イノベーション実践

自分の見方を変えるイノベーション

「オートマチック自分イノベーション」
見方が変わればが変わる! →が変われば態度が変わる!
態度が変われば行動が変わる!→行動が変われば習慣が変わる!
習慣が変われば人格が変わる!→人格が変われば運命が変わる!
運命が変われば人生が変わる!
最初にやるべきは、見方です!

教育方針イメージ

イノベーションは「自分変えるのが一番の近道」です。
ここでは、自分を変えるイノベーションの見方や考え方実践方法などをまとめています。
しかも、「オートマチック自分イノベーション」です。
見方を変える方法を見つけるだけで、勝手に人生が変わっていきます。
これは、実践済みの体験を基に書いております。


失えば必ず入ってくる法則

目標イメージ

イノベーションは、革新的な技術や商品・サービスを行うことになりますが一番の敵はイノベーションを決断・実行する立場にある人です。
それは、今までの「成功事例」「成功体験」「なれ合いの安泰感」薄々気付いてても、決断できない・・・


生き残る為の絶対条件はイノベーション!

ベンチャー企業の生存率を示すデータをみると
創業から5年後は15.0%、10年後は6.3%、
20年後はなんと0.3%です。・・・

見方を変えると勝手に人生が変わる法則!

本質を知らなければ「ノウハウ」や「テクニック」は、遊び方をあまり知らない単なる「おもちゃ」です。
本質を知れば、「ノウハウ」は作ることができ「テクニック」は自然と身に付いてしまうものなのです。

スピードはエネルギーと連動する法則!

「もう一度、チャレンジしたいです!」
会長は私の目を見て一言だけ言いました。
「どうすればいい?」・・・・

宝くじより何万倍も効率がいいのは

イノベーションは、人の興味を引き出す魔法であり呪文だ!
すべての業種に共通することは誰もが知っている!
今のままですべていいはずが無いこと!
新商品も新技術も新サービスも5年たてば古さ満点の商品や当たり前の技術やサービスになる。・・・

あなたのメガネは何色メガネ

もし、車で走っていておなかが減ってしかたない状況の時には、なぜか食べ物の看板やレストランなどばかりに目がいってしまいます。
もし、その看板の下に自分の大ファンの芸能人がいたとしても、気付かないのです。
人は、興味のあるものしか見ないのです。