セミナー案内

講演風景

技術セミナー 受講時間
受 講 料
浴槽(FRP/ホーロー/人工大理石) 2日間 450,000円[税抜]
タイル 1日 350,000円[税抜]
衛生陶器 1日 200,000円[税抜]
金属( ステンレス/銅/真鍮/鉄) 1日 300,000円[税抜]
鏡・ガラス 1日 200,000円[税抜]
石材(天然石/人造石) 1日 400,000円[税抜]
フロアコーティング
(化学床/フローリング)
2日 400,000円[税抜]

※受講内容は、机上研修/実施研修を行います
※複数同時受講の場合は、割引制度がございます。お問い合わせください。

リニューアルサービスをプラスの事業として展開したい法人様、リニューアル事業を始めたい個人事業者様に向けたセミナーです。
本セミナーでは、研磨技術だけでなく、研磨剤・特殊洗浄剤の特性についても説明します。また、対象素材・汚れの種類など基礎的な知識や技術を身につけることで、リニューアル施工の必要性と特殊性によりお客様によりよいサービスを提供することが出来ます。
新しいサービス展開や技術向上などにつながるセミナーです。
◆サポート◆
・資材の供給
・受講後1ヶ月は電話・メールでの無料サポートが受けられます。
 継続してのサポートをご希望の場合は、別途「サポート契約」をしていただきます。
・本部に問い合わせがあった場合、新規顧客をご紹介する場合がございます。

受講者の声

清掃業 (兵庫県)    「金属リニューアルサービス受講」

 夫婦で清掃業を長年やっていますが、各社競争が厳しく利益が残りにくい状態でした。今回技術セミナーを受講したのは、特殊性による現在のサービス向上と単価アップを考えての事です。ステンレスシンクの磨きは研磨機を使っての技術だけでなく、機械を使用せず手磨きでの技術も身に着けることができました。今までは相談されても断っていた仕事も対応できるようになり、仕事の内容に幅が出来たように感じています。

空調設備 (福岡県)   「浴槽リニューアルサービス受講」

 ホテルのお客様が多く空調の管理を主に請け負っています。お客様との話の中で、客室の浴槽などリフォームはしたくないが、「水垢・シミ」などもう少しキレイにしたいなどよく聞いていたので、プラスの事業として始めました。3人まで受講できたのでそれぞれがしっかりと学ぶことが出来た上に、現場で疑問を感じたことは本部に相談できるサポートがあるので安心です。