「スピード」は、運を運んでくる気付きの瞬間!開業4日目

環境が・・自分が・・

変わり始めスタートしました!

その始めての見込み客への営業の時、その瞬間がやってきました。

はっきり言って、結果は「ボロボロ」売上も上がらず・・・

本来なら落ち込むところですが違うのです!

何がって?

まず顔は、自分でもわかるくらい「満面の笑顔」 (^o^) 

声は・・・結果が悪いと覇気がないはずですが・・

変える時も「大きな声で元気よく、お客様に挨拶していました。」 

あまりにも営業結果と私の態度がミスマッチだったのでしょう。

帰り際、「あなた、気持ちいい人ね!私は難病で買ってあげることはできないけどこれを持って帰って!」とお野菜を車のトランクいっぱいくれたのです。

なぜ私がそのような行動をとったのか?

と思われると思いますが・・・

実は、そのときの心境・・・

それは・・・

「会えてうれしい」

「話しができてうれしい!」

「聞いてくれてうれしい」

そんな心境なので「感謝!」の気持ちしかなかったのです。

ここで、自分が変わったことを実感したのです。

自分の中で起きたイノベーションでした!

そう「見方が変わったのです!」

もちろん同時に・・

その次のステージ「心が変わった」のです。

さらに次のステージ「態度が変わった」のです。

さらにさらに次のステージ「行動が変わる」まで一気に変わったのです。

ここまで、会長に会ってわずか4日目の出来事です。

スピードは、色んなものを巻き込んでステージを駆け上っていきます!

自己啓発するにも

スピードが大事で、

環境が変わるのも

スピードが大事で、

運が急上昇するのも

スピードが大事なのです。

これからもいい続けると思いますが

「スピードとエネルギーは連動する」

間違いありません!

一皮むけるときってこんな感じで変わった経験をした方は、すごく多いと思います。

皆さん知っているはず・・

「イノベーションはとまったら終わりです」そう「イノベーションは、とまらない」のです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です